本日、おもてなし日和なり
    外国人が住むお家のおもてなしレシピ
    印刷画面改(type2)



    人気おもてなしレシピ

    失敗しないチョコレートのスフレ
    ポテトとニンジンのフラン
    失敗しないフォンダンショコラ



    おもてなしレシピ カテゴリ



    プロフィール

    おもてなし料理研究家★まぶー

    Author:おもてなし料理研究家★まぶー

    毎日がおもてなし気分でもいいじゃなーい♪

    アメリカ生活で数々のオーブン料理、ハーブスパイスに恋をしてから、お家で1番好きな場所がキッチンなりました。

    趣味はガーデニング。ハーブをいっぱい育てています。もちろんお料理にたっぷり使います。

    そんなアタクシのパートナーは、海を越えてやってきた外国人の通称『ニコさん』

    あちらの文化ゆえ、我が家はいつもホームパーティでおおわらわ。

    美味しく出来たご飯を頬張るニコさんやその仲間たちの笑顔と過ごすひと時は、アタクシにとって、と〜っても大切な時間♪

    お友達、家族、そして大切なあの人とテーブルを囲む皆さんの時間が、ちょっぴりおもてなし気分でキラキラするようなおもてなしにぴったりなレシピをご紹介したいなーと思っちょります。



    最新おもてなしレシピ



    月別アーカイブ



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    検索フォーム



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    QRコード

    QR



    ◆パパイヤのシンプルサラダ
    パパイヤのシンプルサラダ 


    先日、パパイヤがとてもお安かったので、3つも購入してしまいました。

    1個なんと200円!!
    ありがとう!成城石井!!

    もちろん輸入ものですが、この冬がとても長く感じ、春を通り過ぎて夏を恋しく
    思っていたアタクシには、なんだか天からの恵みのように感じましたね。

    ニコさんは、パパイヤが大好物なので、お家にもって帰ると大喜び。

    1つ目は2人一緒に、半分にカットしたパパイヤをそのままスプーンですくって、パクパク♪

    2つ目は、半分をこちらのシンプルなサラダにして頂き、
    もう半分はフェタチーズとハムと一緒に頂きました。

    そして、3つ目はグリルにして頂いたのですが、これは夏の定番です。
    (今度ご紹介しますね)

    今回は、一番シンプルなサラダをご紹介します。



    ◆パパイヤのシンプルサラダ

    【材料】 2人分
    ・パパイヤ 大1/2個
    ・紫タマネギのスライス 少々
    ・セロリー 1/4本
    ・チリフレーク 少々
    ・ミント 少々
    ・ベビーリーフ 適量
    ・ライム汁 小さじ1
     なければレモン汁
    ・砂糖 ひとつまみ
    ・ディジョンマスタード 小さじ1/4
    ・Exオリーブオイル 小さじ1
    ・塩コショウ 少々


    【下準備】 15分
    • パパイヤは1/2個を皮をむき、スプーンなどで種をかき出してから
      適当な食べやすい大きさにカットしておく。
      パパイヤは食べる直前まで他の食材と混ぜないようにしましょう。
      酵素がとても強いので、ほかの食材がと一緒にしてしまうと、
      よろしくありません。
    • 紫タマネギは端から4-5枚スライスし、ほぐしてボールの中へ。
      タマネギの辛みが気になる方は、水に数分放ってから絞っておきましょう。
    • セロリーは使う分だけカットし、筋を取ってからななめにスライスする。
    • ベビーリーフは洗って、ざるにあげ、水けをしっかりきっておく。
    • ミントはお好きな量を粗みじん切りにしておく。
    • ライム汁から塩コショウまでを合わせ、ドレッシングを作っておく。

      食材は、食べる直前まで冷蔵庫で別々に冷やしておく。


    【作り方】  和えるだけです (笑)
    1. パパイヤにドレッシングを少量回しかけ、よくある。
    2. その他の食材をボールに合わせ、同様に少量ドレッシングをあえる。
    3. 最後にパパイヤとその他の食材をあわせ、お皿に盛り付けたら、
      残りのドレッシングを上から回しかけ、お好みでチリフレークをさらに散らす。

      パパイヤのシンプルサラダ



    黄色の果肉
    がとても美しく、緑の中で見栄えしますよね。
    真夏のパーティーメニューとしていかがでしょう? 
     

    【パパイヤを使ったその他のレシピ】
     
    パパイヤとフェタチーズのサラダ
    パパイヤとフェタチーズのサラダ 
    パパイヤとアップルの
    スパイスグリル
    パパイヤとアップルのグリルサラダ


    Related Entries

    Topic:料理レシピ - Genre:Gourmet


    Comments

    Post a comment














    Only the blog author may view the comment.