本日、おもてなし日和なり
    外国人が住むお家のおもてなしレシピ
    印刷画面改(type2)



    人気おもてなしレシピ

    失敗しないチョコレートのスフレ
    ポテトとニンジンのフラン
    失敗しないフォンダンショコラ



    おもてなしレシピ カテゴリ



    プロフィール

    おもてなし料理研究家★まぶー

    Author:おもてなし料理研究家★まぶー

    毎日がおもてなし気分でもいいじゃなーい♪

    アメリカ生活で数々のオーブン料理、ハーブスパイスに恋をしてから、お家で1番好きな場所がキッチンなりました。

    趣味はガーデニング。ハーブをいっぱい育てています。もちろんお料理にたっぷり使います。

    そんなアタクシのパートナーは、海を越えてやってきた外国人の通称『ニコさん』

    あちらの文化ゆえ、我が家はいつもホームパーティでおおわらわ。

    美味しく出来たご飯を頬張るニコさんやその仲間たちの笑顔と過ごすひと時は、アタクシにとって、と〜っても大切な時間♪

    お友達、家族、そして大切なあの人とテーブルを囲む皆さんの時間が、ちょっぴりおもてなし気分でキラキラするようなおもてなしにぴったりなレシピをご紹介したいなーと思っちょります。



    最新おもてなしレシピ



    月別アーカイブ



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    検索フォーム



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    QRコード

    QR



    ◆パパイヤとフェタチーズサラダ
    パパイヤとフェタチーズのサラダ

    先日、コチラでもお話ししました激安パパイヤ♪

    我が家では、夏を先取りした気分で堪能いたしました♪


    今回は、そのパパイヤを使ったレシピの第二弾。

    パパイヤにArla(『アーラ』と読みます)のフェタキューブのオイル漬けを
    合わせた使った手軽なサラダです。

    パパイヤの甘みとフェタチーズの塩気が絶妙にマッチします。
    ワインのお供にもいいですよ。

    Arla Apetina FETA With OLIVES♪ というこちらの商品は、
    フェタチーズのキューブとオリーブが菜種油に漬かっている、
    いわゆるマリネされているものです。

    すでにオイルに、オリーブとハーブのいい香りがついているので、そのまま
    ドレッシングとして使用できるのも魅力です。



    ◆パパイヤとフェタチーズのサラダ


    【材料】2人分
    ・パパイヤ 1/2個
    ・Arla(アーラ)フェタキューブのオイル漬け
      150gの 1/2パック
    ・ベビーリーフ 適量
    ・レモン汁 少々
    ・ハム、もしくは生ハム/プロシュート


    【下準備】
    • パパイヤは半分にカットしたものの種をスプーンなどでかき出してから
      皮をむき、食べやすい大きさにカットして、ボールなどにいれて冷蔵庫
      で冷やしておく。
      パパイヤは酵素が強いので、ほかの食材と混ぜるのは直前にすること。
    • ベビーリーフは水であらって、水けをしっかり切って冷やしておく。
    • ハムは適当な大きさにちぎるかカットし、パパイヤとは別の容器で
      冷やしておく。

      以上(笑)

    【作り方】
    1. 食べる直前に、パパイヤの入ったボールに、Arlaのフェタキューブのオイル漬け
      を70-80g(150gパックの時は1/2パックくらい)ブラックオリーブとオイルも加わる
      混ぜいれ、レモン汁を少々絞ったら、さっと和える。
    2. ハムかプロシュート、ベビーリーフを加え、再びさっと和え、お皿に盛り付ける。

      お好みで、チリフレークなどをふりかけても美味しいです


    果肉の黄色が美しいので、真夏のパーティーなどで映えそうですね!



    【パパイヤを使ったその他のレシピ】
    パパイヤのシンプルサラダ
    パパイヤのシンプルサラダ
    パパイヤとアップルのスパイスグリル
    パパイヤとアップルのグリルサラダ
     




    チーズ フェタチーズオリーブオイル漬け(150g)チーズ フェタチーズオリーブオイル漬け(150g)
    ()
    ムラカワ

    商品詳細を見る
    Related Entries

    Topic:料理レシピ - Genre:Gourmet


    Comments
    Comment is pending approval.
    Comment is pending administrator's approval.
    [2017/08/20 03:32] | # [ Edit ]


    Post a comment














    Only the blog author may view the comment.