本日、おもてなし日和なり
    外国人が住むお家のおもてなしレシピ
    印刷画面改(type2)



    人気おもてなしレシピ

    失敗しないチョコレートのスフレ
    ポテトとニンジンのフラン
    失敗しないフォンダンショコラ



    おもてなしレシピ カテゴリ



    プロフィール

    おもてなし料理研究家★まぶー

    Author:おもてなし料理研究家★まぶー

    毎日がおもてなし気分でもいいじゃなーい♪

    アメリカ生活で数々のオーブン料理、ハーブスパイスに恋をしてから、お家で1番好きな場所がキッチンなりました。

    趣味はガーデニング。ハーブをいっぱい育てています。もちろんお料理にたっぷり使います。

    そんなアタクシのパートナーは、海を越えてやってきた外国人の通称『ニコさん』

    あちらの文化ゆえ、我が家はいつもホームパーティでおおわらわ。

    美味しく出来たご飯を頬張るニコさんやその仲間たちの笑顔と過ごすひと時は、アタクシにとって、と〜っても大切な時間♪

    お友達、家族、そして大切なあの人とテーブルを囲む皆さんの時間が、ちょっぴりおもてなし気分でキラキラするようなおもてなしにぴったりなレシピをご紹介したいなーと思っちょります。



    最新おもてなしレシピ



    月別アーカイブ



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    検索フォーム



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    QRコード

    QR



    ◆ディル香る ニンジンサラダ
    ディル香るニンジンサラダ


    ニンジンって、大抵どこのご家庭の冷蔵庫の中にもございますわよね。

    人参さんって、名脇役といいましょうか、引き立て役とでもいいましょうか…

    カレーから日本特有の煮物なんかにも入っている万国共通で食されている野菜だと思うのですが、
    あくまでもメンバーの一員というか、あまり主役に踊り出ることは少ない存在。

    でもそんな人参さんたら、栄養素は抜群に含んでいるんですよね。
    あの人参の美しいお色はβ(ベータ)カロチン♪健康には欠かせない抗酸化作用が抜群!
    そして同じく人参に含まれるビタミンAは、お肌の荒れ防止には必要な成分でございますのよ!

    実は、このサラダを作るようになって始めてニンジンって本当に美味しい!
    と感じるようになったアタクシ。特にこのサラダだとパクパクと頬張ります。

    もちろんニコラスさんも大好きなサラダです。


    そんなわけで本日は、この美容と健康に欠かせない人参さんを思いっ切り主役にしたサラダを
    ご紹介いたしますわん。


    【材料】2人分
    ・ニンジン 1/2本
    ・ディル 2本
    ・ドライクランベリー   小さじ2
    ・松の実 大さじ1
    <<ドレッシング>>
    ・Exバージンオリーブオイル 大さじ2
    ・ディションマスタード 小さじ1/4
    ・レモン汁 小さじ1
    ・リンゴ酢 小さじ1
    ・塩コショウ 少々
    リンゴ酢は好みのお酢にお置き換え可。


    【作り方】
    1. 人参はチーズグレーターなどで粗く削る。
      ニンジンとチーズグレーター
    2. ディルは粗みじん切りにする。
      ディルは濡れた状態で取り扱うと葉どうしがくっついてしまうので乾いた状況で扱う。
    3. ドライクランベリーをみじん切りする。
    4. 松の実はフライパンで2分乾煎りする。少しこんがりと香ばしくさせておく。
    5. ドレッシングを作る。
    6. 全てを混ぜ合わせる。


    ディル香るニンジンサラダ

    全てを混ぜ合わせてから、しばらく冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。

    <<まぶーが使ったのはコレ>>


    WMF 四面チーズグレーター 018WF-0278WMF 四面チーズグレーター 018WF-0278

    WMF (ヴェーエムエフ)

    商品詳細を見る
    Related Entries

    Topic:レシピ - Genre:Gourmet